学生紹介 - グローバル・ビジネス(GB)領域

本学への志望動機は?

「NBAで働く」という高校時代の夢を実現すべくAIUを志望しました。海外経験がなく、英語力も乏しかった当時の私。AIUでなら、そんな自分でも英語力を磨き、アメリカの大学に留学して最先端のスポーツビジネスについて学ぶことで、その夢をとことん追求できるのではと考えました。

特に印象に残っているGBの授業は?

「ECN250 経営における意思決定の基礎」です。英文の資料を読み、筆者の議論の妥当性を評価するという、授業名からは想像もつかない内容でしたが、とても学びの多い授業でした。この授業のおかげで、普段テレビや新聞などから入ってくる情報を「正しく」理解するための実践的なスキルが身に付きました。

自分の成長をどのように感じましたか?

留学中に、生まれて初めてマイノリティの立場を経験し、他者を尊重できるようになった時に人として成長したと感じました。AIUで学ぶ留学生たちの苦労や心情にも思いが至るようになり、帰国後は彼らが少しでも過ごしやすい環境を作ろうと意識して行動するようになりました。

卒業後の目標(夢)は?

何かやりたいことができたとき、それに挑戦できる自分でいることが目標です。スポーツ業界に携わりたいという思いを以前から持ち続けていますが、今後、他の分野に可能性を見出したときにもすぐに新しい世界に対応できるように、日頃から様々な事柄に関心を持ち、知見を広げていこうと思っています。

AIUを目指す皆さんに伝えたいこと

自らの可能性を最大限に広げるためにも、様々なことに興味を持ち、チャレンジしてください。勉強も部活動もそれ以外の活動も、一生懸命取り組めばそれだけ皆さんのポテンシャルを伸ばしてくれるはずです。無限の可能性を秘めた皆さんにAIUでお会いできることを楽しみにしています。

酒井 良輔さん

学生紹介 - グローバル・ビジネス(GB)領域
資料請求