学生紹介 - グローバル・ビジネス(GB)領域

本学への志望動機は?

すべて英語で行われる少人数授業や1年間の留学義務、そして日本中のみならず世界中から学生が集まる環境に興味を惹かれたからです。多様な科目を学際的に学ぶというカリキュラムの中で、2年次までに自分に合った専攻をじっくり検討できる点も魅力でした。

特に印象に残っているGBの授業は?

「ECN309 国際ビジネスロー」です。宇宙ビジネスに関する様々な事例をとおして、国際商取引や国際法上の問題や課題だけではなく、天文学や物理学などの自然科学が国際ビジネスと密接に関係していることについても学び、多くの新しい視点を得ることができました。

自分の成長をどのように感じましたか?

様々なバックグラウンドや考え方を持つ友人たちと出会い、意見を交わすことを楽しめるようになりました。自分の考えだけに固執せず、異なった視点から物事を捉えることで、自分自身も人として成長できるのだと気が付きました。

卒業後の目標(夢)は?

AIUでの学びや留学での経験を礎として、様々な事に挑戦したいと考えています。新たな価値観を吸収し、知見を広げることで、自分の適性を見極め、最終的には自分で事業を始めたいと考えています。

AIUを目指す皆さんに伝えたいこと

主体性を持って行動するあなたになら、AIUは間違いなく最高の環境となるでしょう。学修に加えて何を求めているかをイメージした上で、なりたい自分像を描いてください。納得のいく進路選択ができることを祈っています。

入澤 敦也さん

(三重県/2017年入学)
資料請求