※出願前および入学試験日まで随時、最新情報を必ず確認してください。

【WEB出願について】

2022(令和4)年度一般選抜試験のWEB出願はこちら から行ってください。
※一般選抜試験各日程の出願期間については、学生募集要項をご確認ください。
※出願はWEB出願のみとなりますので、ご注意ください。
※受験生からよくある問い合わせについてはQ&Aをご確認ください。

【新型コロナウイルス感染症対策について】

以下のとおり対応いたします。発熱、咳等の症状がある方は試験日前に医療機関を受診してください。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止し、受験生の皆さんが安心して受験できる環境を確保するために、あらかじめ受験生に以下の事項を要請いたします。

<受験できない方>

1. 新型コロナウイルスに罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断していない方、または
2. 試験日直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた方

該当する方は試験日当日の受験をご遠慮いただくようお願いいたします。A日程、B日程の受験をご遠慮いただいた方は、追加の入学検定料をいただくことなく別日程への受験の振替を行います。また、C日程の受験をご遠慮いただいた方については、入学検定料の返金を行います。該当する方は下記の受付期間内にアドミッションズ・オフィスまで連絡した上で、特別対応申請書 をダウンロードし、郵送してください。
なお、振替試験を受験される方は、振替試験日の3日前までにPCR検査の陰性証明書(氏名、結果、検査日が明記されているもの)を提出してください。

▼受付期間

欠席する試験前日まで(平日9:00〜17:00)
欠席する試験当日(8:30〜9:00)

▼連絡先

018-886-5931(国際教養大学 アドミッションズ・オフィス)※平日9:00~17:00

3. 発熱・咳等の症状のある方で、試験当日の検温で、37.5度以上の熱がある方

  • 該当する方は受験をご遠慮願います。受験をご遠慮いただいた方につきましては、A日程、B日程は、追加の入学検定料をいただくことなく別日程への受験の振替を行います。また、C日程は、入学検定料の返金を行います。
  •  

  • 試験当日、発熱・咳等の症状があるなど、体調が万全でない場合は、無理して受験せず、振替試験の受験を申請してください。新型コロナウイルス感染症対策用健康状態チェックリストを用いて、受験可否をご確認ください。
  •  試験会場に到着してから、発熱・咳等の症状が出た場合、他の受験者に影響があると監督者が判断した場合は、振替試験の受験を申請していただくことがあります。該当する方は試験日から1週間以内に特別対応申請書をダウンロードし、アドミッションズ・オフィスまで郵送してください。

必要書類の送付先
〒010ー1292 秋田市雄和椿川字奥椿岱
国際教養大学 アドミッションズ・オフィス 宛

【試験当日における対応】

  1. 受験生は必ず、試験当日の朝に自宅等で検温をしてください。37.5度以上の熱がある場合は受験を取り止め、試験当日8:30~9:00までにアドミッションズ・オフィス(電話018-886-5931)にご連絡ください。
  2. 37.5度までの熱はないものの、発熱や咳等の症状のある受験生は、その旨を試験監督等に必ず申し出てください。
  3. 症状の有無にかかわらず、不織布マスクを持参し、常に着用してください。不織布マスクを着用していない方に対しては、本学が用意した不織布マスクを着用していただきます。
  4. 試験会場建物内及び試験会場内ではマスクを廃棄しないでください。
  5. 試験場への入退室の際には、設置された速乾性アルコール製剤による手指の消毒を必ず行ってください。
  6. 試験場への入場後は、他者との接触、会話を極力控えてください。
  7. 試験場内では混雑を避け、他の受験生と一定の間隔を空けて行動してください。
  8. 試験終了後はすみやかに帰宅し、帰宅後は手洗いうがい等の感染予防対策を行ってください。

<試験日の服装>

試験の当日は、座席の間隔を空け、休憩時間には窓を開放するなどの措置をとります。暖かい上着などを持参してください。また、カンニング防止の観点から英単語や漢字等が記載されている服装はご遠慮願います。

<試験日の昼食>

試験当日は、昼食時の受験生同士の会話、交流、接触を極力避けてください。昼食時に発生したゴミはすべて持ち帰ってください。

<保護者・付添者の入構>

試験場への入場者数や集団の形成を極力抑制する観点から、原則として試験当日の保護者の方等の入構をご遠慮願います。

WEB出願システム入力に関するお問い合わせ先

コールセンター
TEL:03-6706-2926(平日9:00~18:00)

一般選抜試験のお問い合わせ先

国際教養大学 アドミッションズ・オフィス
TEL:018-886-5931(平日9:00~17:00) Email: ugrad@gl.aiu.ac.jp